仔猫ちゃんその後 | umiの花鳥風月

umiの花鳥風月

ブログの説明を入力します。


あれから約2週間。
仔猫ちゃんたちはだいぶ慣れました

最初の日はゆっくり歩き回って
全然鳴きもせず食欲もなく息をひそめていたのに

今はしっぽ立てて寄ってきてくれるし2匹で取っ組み合いや追いかけっこ、激しいです。
猫じゃらしへの反応も激しいです

体力ありあまってるけど、疲れたらさりげなく近くに座ってきて、なでると膝にあがってきてゴロゴロいうの、可愛すぎ

そしたらだいたいもう一匹も膝にあがってきて2匹ともゴロゴロいいつつ眠ったり

その他によくあるパターンは膝にのった一匹にもう一匹がちょっかいかけて追いかけっこや取っ組み合いが始まる場合

今は好き嫌い激しくならんように、いろんなキャットフード試したり、トイレや猫砂もチェック中

よく水も飲むし便通もいい

ただブルーの目の白猫は体が弱い説もあってすこし心配
まだ仔猫だから目の色が変わる可能性もあるけど
ブルーはブルーで美しい

キジトラちゃんのほうは、初対面ではとにかく怯えて後ずさり、1番びびりだったのに今では白猫ちゃんよりヤンチャな感じ

性格的には白猫ちゃんのほうが人に対してオープンで図太い感じなんだけど、、

今は特に大事な時期だから大切に育てないと