石垣島からなんとか無事に帰れました泣き笑い泣き笑い




今回は行く前から本当に旅行運ないなと

思っていたので、最後まで気が抜けずネガティブネガティブ

(といっても、ほとんど自分の不注意不安

本当にマヌケさが嫌になる。。)





①まず、ホテルのダブルブッキング!

節約根性で、各サイトで安いプランを

見つけるたびに予約&キャンセルを

繰り返したために同じ日程を2件予約!

たまたま同じホテルだったので

キャンセル料かかる直前にホテルから

連絡いただき発覚。。

全く気づいていなかったので、そのままだと

無駄にダブルで払わないといけないところだった。。


②直前に旅行行けないかも問題

なんと直前に、夫が日程を勘違いしていたことが

発覚。(しかもたまたま違う話題が出てわかった)

どうしても仕事を休めないという事で

直前にキャンセル?!となったけど、

夫だけ最終日朝一の便で帰る事で何とか解決。

最終日のみワンオペで

ヤンチャベビー&マイペースガールの相手不安不安

しかも、最終日は大きい荷物持って

チェックアウト、レンタカー返却、空港での一連の流れがあるわけですよ。

しかも生まれてこの方

給油なんて一度もした事ないし!

自然と万年ゴールド免許になるタイプなのに!

石垣島で親子3人事故しちゃったらなんて

考えると震えるガーン

でしたが、なんとか無事にミッションクリア。


③行きの飛行機乗り遅れるかも問題

空港まで車だったのですが、

平日の通勤ラッシュ+雨で高速大渋滞!

私と子供と荷物だけ搭乗口付近で先に降ろしてもらい荷物預け!(チェックインは事前にしていた)

車を停めにいった夫と保安検査場前で待ち合わせできたのが、締切5分前。

夫が乗る駐車場からの連絡バスが1本遅れていたら

完全アウト。

ギリギリでい〜つも生きてるから〜♪と

KAT-TUNが歌い出しそう。


④行きの空港でベビーの靴片足紛失

何とか無事に飛行機の座席に着席〜

と思ったら、ベビーが片方靴履いていないガーン

しかも旅行だから、手持ちで1番綺麗でいい靴

(ファミリア)を履いたのに!

よりによって旅行で落とす?!

石垣島で片足しか靴履かせてないベビーいたら

みんなどう思うかな、、

と考えつつ。一応持ってきていた

ボロボロのサンダルの存在を思い出し、

全然服にあってないけど何とかそれでしのぐ。


⑤レイバンのサングラス紛失

今回途中でホテルを移動しました。

チェックアウトして、次のホテルに

向かっているところで、そういや

夫のレイバンのサングラスどこ入れたかな?

と疑問が浮かぶ。

パッキンは全て私。入れた記憶がない。

慌てて前のホテルに戻り、部屋を見せてもらうもない。犯人は絶対ヤンチャベビー看板持ち

色んなものを引き出しやベッドの下、ゴミ箱に

入れるのが得意。

もう絶望。私が自分のお金でプレゼントしたもので

まだ、あんまり使ってないのにぃ〜〜泣

(しかも奮発して偏光サングラスにしたのに。

専業主婦にとっては高額。。)

その日はショックで夜も寝られなかった無気力無気力


↑が、これは前のホテルに問い合わせしたら

なんと預かってくれていたニコニコニコニコ

しかもお子様のお洋服もあります。と。

どうやら肌着を忘れたらしい!

全然気づいていなかった。

ありがとう、フサキさん。また泊まりますね!



他にも色々トラブルあり〜の

旅行でしたがキリないのでやめますニコニコ

でも結果、とても楽しかった飛び出すハート

次は真夏にリベンジしたいなグラサン

ホテルも2つとも良かったのでまた詳しく

書きたい!



↓これはANAインターコンチネンタル石垣の

クラブラウンジスタースター