7月はシャンソンが熱い❗️
全国各地でシャンソンの祭典が開催されてます♪
7/14が革命記念日パリ祭だからかな🎆

7月に入って、まずは敬愛する
シャンソンシンガー波多野まきさんの
京都巴里祭へ✨
圧巻のステージでした🤩




そして
☆7/19は自身が出演した名古屋巴里祭
~ミッシェルグラスコと共に~ 
@千種文化小劇場


⭐︎7/20はミッシェル送別会
 @caféconcert ELM





ふだんのライブではシャンソン以外の曲を
歌う事も多いけど7月に入ってからは聴くのも
歌うのもシャンソン一色でした🇫🇷

劇場で歌うのはあまり慣れてなかったけど
いつも応援して下さるお客様たちや先輩、仲間
そしてお世話になったスタッフのみなさん
のおかげで無事に歌う事ができました。

4年ぶりに来日してくれたミッシェル
ピアニスト片桐さん、ギタリスト牛丸さん
素晴らしい演奏者さんの伴奏で歌う事が
できてしあわせでした✨

巴里祭で歌唱した曲♪
T'en va pas
は当時13歳の少女エルザが歌った曲。
7/16に死去したジェーン・バーキン主演の映画
「哀しみのヴァイオリン」の主題歌です。
もともと哀しい曲なんだけど、、
なんかタイムリーに感じました。

もしもあなたに逢えずにいたら
フランスの詩人ルイアラゴンの詩を
歌詞にした曲。
ルイアラゴンが好きなので
思い入れのある歌です。



この曲をミッシェルの
アコルデオン伴奏のみでしっとり歌えて
深く歌に潜行する事ができました。

まだまだシャンソン三昧続きます😆
暑さは厳しいけど2023年の7月の後半も
思いきりenjoyしたいですね🌻✨