昨日22日から、配信

夜、インしてみましたら・・・

D×2(ディーツー) デビルダウンローダーになりました。

なお、デビルバスターもあるとか

 

今回はテンシとダテンシでメガミという法則があって

最初のキャンペーンで配布されたアリアンロッド(ケルト神話(ウェールズ神話))

月の女神とか銀の円盤とかで、全身銀色甲冑に輝いています。

マントの緑に黄色の模様は意味があるのかなあ。

 

ハマオンと怪力乱神で安定しています。

ハマは光系統?の魔法という感じ

イマジンでは重いので使わなかったですが

ハマ系弱点の敵も出てきやすいので

 

ハマオンは第3章でも活躍します

メディアは回復が小さいので使わないかなあ

あと速さがあるので、先手をとれるような。

 

パーティーの速さ、弱点をつく攻撃で

ストーリーもやや格上でもクリア

属性攻撃が欲しいので

物理に弱いとすぐ落ちたので、やや硬めにPT

 

とりあえずゲンブとタケミナカタができたので

でもL1では弱いので

レベルを上げて弱点で攻撃

第1章の終わりにレベリングクエストがあって

 

第2章を進めるとHARDモードが解放されるので

そこでレベリング

レベル上がるごとに行動のポイントがあふれて

最初は使い切れないほどなので周回できます

 

弱点の多いスライム相手で楽なので

AUTOで

勝手に交渉するので、スライムばかり増えました

にしても、バッテリーがガンガン減っていきますね

 

というか 交渉AUTOというボタンがあるので

外しても変わらないのは、たぶん仕様ミス

途中レベルが上がっても、連戦すると

行動ポイントは以前のままなのも仕様です

 

高位召喚のはクー様のお坊ちゃんマフラーですが

評価にはランサーキターとかネタにされてました

こちらも安定ですが、

ムドに弱いので、連続攻撃されて沈んでしまうので邪神相手にはご注意ください

 

フレンド機能があって、ナカマを借りるのですけど、

1体分手数が増えるので、攻略が楽になります。

ヤマトノオロチとかトールとか

マラソンした方なのか、お布施された方なのか

 

対人戦もあって、

トランペッターとジークフリートとベルゼブブと★5が並ぶ

レベルは倍あっても、勝てる気がしない-ーー

ギリメカラが混じっていたり。

 

どうしても欲しいナカマがいるのでしたらアレですが

チャットで3回でアリスでたとか流れたこともありましたが

★3くらいはすぐに作れますし

育成すればどのナカマでも★6になるそうなので

 

いろいろ盛りだくさんで、時間が足りない