田川市の情報公開制度の運用状況(平成26年度)。

部分開示11件と
非開示1件
で、12件が不服申し立てできるにもかかわらず、

3 不服申立て件数
1件(笑)。

はい。それは、私ですね(笑)。

いやはや、このような状況では、
田川市役所がやりたい放題なわけも納得です。
私が異議申し立てしたので、びっくりしたことでしょう。
どうりで、
審議会にしても、
子育て支援課にしても、
いい加減な対応なわけです。
いい加減な対応と言うか、
今まで、まともな対応をしたことがないので
どう対応するべきなのかが、そもそも分かって無いのでしょう。

田川市民は、こんな調子で大丈夫ですか。
筑豊と言えば、外部からは、
荒くれ者が多い地域と思われがちなのですが、
なんとも、羊のようにおとなしい市民ばかりのようです(笑)。

こんなに田川市民の監視の目がゆるくては、
そりゃ、田川市役所が、傍若無人になるのも納得です。

田川市民よ。もう少し頑張りませんか。