読んでみた。「ある検事の告発」 著 三井環。
ある検事の告発 (双葉新書)/双葉社
¥905
Amazon.co.jp


子供の連れ去り問題とは全く関係ない。

検察の裏金を告発しようとして、実刑判決を受けてしまった元検察官の実話。
そもそもは、個人的な怨恨に根差し、刺し違える覚悟の告発なので、信憑性がある。
実名が飛び交う所がすごい。

三井環さんを信じますよ。
無実も、組織犯罪として裏金作りをしていたこともね。

まあ、元検事だから、必要悪な存在でもあったわけで、
善人ってわけじゃないけどね。
自分がしてきたことが、自分の身に降りかかって、
初めていけないことだと痛感してるところが、ちょっと笑える。
とはいえ、仮に検事に復職したら、また同じことをやると思うけど。