携帯電話は通話時間無制限定額がオススメ。

「(調停が半年前に成立した)ばかり」発言についてクレームをつけたところ、
まったくとりあわず、
「娘の心情について配慮が必要」という発言についても、
一般論であり、調査してなくても問題ないなど、
調査官に反省の色がなかったため、
そんな気はなかったのに、30分ほどお話しすることになった。
丁寧な対応をしていないと、仕返しとして
調査官の妄想による事実に基づかない調査官報告書を作成される可能性が高くなるのに、
ついヒートアップしてしまった。
反省しようと思ったが、これはしょうがあるまい。
丁寧に話して分かる人達なら、連れ去り・引き離しは生じないのだ。
ストレスを与えてやらねば、現状を変えようとは思わないであろう。
もともと、調査官は、現状維持のこじつけをするだけの存在だし、
とくにマイナスは無かろう。

ところで、みなさんも裁判官に電話で直接苦情を言うことはないのではなかろうか?
私も当然そんなことをしたことない。
しかし、今回の件で、調査官への電話はOKなことがわかった。
しかも、調査官はガチャ切りはできないらしい。
私が電話を切るまで付き合ってくれた。
このストレスの与え方はアリだな~。
つい先日、携帯電話の通話時間が無制限で定額というプランが各社から出された。
わたしもさっそくそのプランに切り替えたので、
電話料を気にすることなくお話しできる。
以前であれば、電話料がもったいないということで、
長時間の電話はできなかったところが、
時間無制限でクレームをつけられるのだ。
これは非常にありがたい。
ぜひ、みなさんも、携帯のプランを切り替えることをお勧めしておく。

ま、時間無制限とはいえ、やりすぎると業務妨害罪とかになるだろうから、
ほどほどにね。