ベガルタのスタジアムが常に満員になりますように願いを込めます👍


​仙台はベガルタ?それとも楽天どっちが人気に感じる?

サムネイル



サムネイル
 

間違いなく楽天だよ!エンターテイメント性が違いすぎるよね


そんなベガルタって試合行ってどうだった?

サムネイル


サムネイル
 

チャントも初めて行っても歌えないし、なんかサポーターだけが盛り上がってる感否めないからやっぱりみんなが歌いやすいか、口ずさんで歌える曲が必要だよね。


ということで

1 チャントを簡単に!

比較 

ブンデスリーガ見てきたけど、わかりやすいよね。ドイツ語覚えたてでも歌えた。

浦和レッズも簡単で馴染みやすい曲ばかり

横浜FCも歌いやすい!


そもそも楽天は子供でもいつのまにか歌えてるよ〜この時点で差が出たよね


2 ゴール後の音楽

バイエルンミュンヘン

めっちゃ楽しそう!!

ブンデスリーガはゴール後の音楽もわかりやすくて、何よりノリやすい!




キーワード
コアなファン向けからの脱却


選手もたくさんの人に見てもらうことでやる気でるよね!!


ベガルタがんばれー