おはようございます。

今日はこのテーマで考えてみましょう!



サッカーのプロ選手


◆夢を持ち上を目指すことは子供時代には非常に

大切なことですよね。

ここで考えて欲しいのは、プロ選手になって

長く活躍できる選手、そうでなく第二の人生を

選択する選手がいます。

 プロを目指したい子供達には勉強も併せてしっかり第二の人生を歩めるようにしておくといいですよね。

 2002ワールドカップの際にある国の代表監督に質問しました。

 当時は22歳の自分からの質問は次の内容です。


 質問
「いい選手の条件はなんですか?」

答え

 「運です」プロを目指すなら運を手繰り寄せる準備をしておきましょう💪

上手いだけではプロ選手にはなれないということですね。

準備にはあらゆることが必要です。

皆さんにはコーチがいるのでぜひ聞いてみてください。


イベントバナー

 




vamos💪