1990年代の話なのであらかじめご了承ください

#4 

ドイツで最初に所属するチームはプロクラブのユース3軍という扱いで日本人学校の選手とプレーを始めました。

みんな、サッカー好きで集まったし

その中でも上手い人もやっぱり居て

先輩や同級生と練習もやったり楽しかった〜


ただやっぱり海外に来たら海外の選手とプレーしたかったのでまずは2軍に入れてもらいました。しかしながら、おいおいレベル高くないぞ💦


後で聞いたんだけど、ユーストップチームに入れたかったて言われたんだけど早く言ってよー

無理に2軍いかんかったわ!ぼけ!


まあ、そんなこんなで俺何のためにここに来たんだ😅


そこで初めて気づいたのは


俺4月生まれだから、ということは


8月生まれ以降は学年が一個下になる‼️


日本と世界の時間差をここで受けるのかー😅

水の次はこれかよ😂


おい、いきなりハンデありかよ😂

たらればだと、多分8月生まれなら

下のカテゴリーでトップチームだったな😭


という事で、ここで我慢しながら練習だけでも

上でやらしてもらいたいと思いタレントトレーニングだけは参加をさせてもらったりしました。


なによりやはりプロクラブのタレントトレーニングはレベル高い💪

これこれ!楽しみにしててのはこれだぜ!


トレーニングも16-18才で年代別で実施します。

内容はとにかくゲーム形式なんだけど

ワンタッチ、ツータッチでのゲームが基本


そして、たまに会う、ユース、ジュニアユース年代でドイツ代表として活躍してた奴もいたり、トルコ代表からスイス代表と沢山代表クラスいるじゃん!⚽️


これがとにかく自分のサッカー観を変えてくれた

時間でした😀

そして、この時にドリブルではなく⚽️パス主体のサッカーを学びました。


つづく


イベントバナー