これは1990年代なので、今とは時代が違うので悪しからず〜


#2 

希望を胸に出発〜

15歳の中華が卒業後に初めて

成田国際空港から出発〜

中学時代の友達が見送りに来てくれたの

今でも鮮明に覚えてます。


初めての、フライトは

ルフトハンザ

そして、長旅が始まります。

国際ハブ空港のフランクフルトまで12時間

乗り換えて目的地まで1時間。合計移動14時間くらいを要する初めての移動でした。


とにかくまず、当時驚いたこと

機内で水をお願いしたら、炭酸水〜

中学の時は透明の炭酸水=スプライトやサイダーのイメージしかないし〜

初めて飲んだ時はめっちゃまずい😂

何これ💦って思ったよね笑


今でこそ、ミネラルウォーター、炭酸水と

日本でも当たり前ですが当時は驚きしかなかったです。

15歳の俺にはそんなことわかるかーい😂


そんなこんなで、水から違う文化に直撃しながらの生活が始まりました。


つづく