回転翼三級の民間資格を取りに仙台から埼玉県の浦和まで来ました。

講習は二日間実際

初日
午前にGPSの効かないドローンでホバリングをシュミレーターや実機で学びました。
それ以外にも技術講習をしてから座学を午後に行い1日目は終了〜

2日目
実技講習としてひたすらドローンの練習を実施と座学の試験を行いました。
なかなか座学はわかっているようでわからない点もありこれからできなかった部分は復習しようと思います。

今回の講習でなにより、バッテリーの取り扱いには注意が必要ということがわかりました。

今は資格なくても飛ばせますが、基本知識を学ぶ必要のある分野だと理解できました。

12月に国家資格開始なのでそれに向けてこれからもドローンライフを安全に楽しく使っていきたいと思います😀