HOPE | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

今日は、栗山にあるマイピアノを調律。
{D9B3C0DF-AB5A-427B-BB12-61653B2864FD}

リクエストに応じて。
{0B129AD5-6CFF-474D-9D7A-1E4161B02121}

サラダ✖️デザートビュッフェ。
{2086770B-C07B-4BA5-B6E1-6463CFC6C458}

そのまま、近いので祖父母の家へ!
{D33D746D-49B1-411D-A575-C0476A037E44}
祖母が置き忘れたホウキに、トンボ。

{67ECCF7A-7959-440D-A2BF-94AB0A5D432B}
この枝垂れ柳は、
50年位前に、家の庭先から祖母と曾祖母が50cm位の時に移植した物だそう。
ものすごく、立派になりましたね〜!!

お爺たんの昭和12年の話とか聞かされてました(笑)

{C5090F08-7668-4625-911B-0C2BC4D50DE5}
最近、餌をあげてるノラさん。

{F8ABAC09-058F-4F1A-B7F8-D4E976B5FDF6}
ん?

{7F4F6DD6-4D29-491B-88B3-31E288F829FE}
スリスリびっくり

{EFF6643D-1E9D-4151-ABA5-3BFAD631711B}
おい、骨!と、あやすお爺たん。(笑)
この夏、暑さで中々ご飯が食べられなかったお爺たんと、このノラを、食べろ食べろと競わせてたとか(笑)お婆たん談。

{3A6DC33F-0245-4979-BCA3-D189AD7B8950}
ハイビスカス?
南国風キラキラ

久しぶりに自宅に帰り、
{ED221721-B13A-4A99-911C-4B116437DC79}
旭川の可愛い日本酒を飲みながら、、
録画していたHOPE最終回を観ました!!!

友達は、面白くないって言ったけど、
わたしは、音楽やってると、こういう会社の組織って感じが、世界が違って凄く面白くて、見ていました。

人情味たっぷりの愛されキャラ織田課長が、アッサリ退職してしまったところで、
急に自分の過去と重ね合わせ始めた。

わたしは、新卒で、父の望み通り、小学校に勤務し、担任を持っていた。
私は飲食店でバイトもしたことがなく、
家庭教師くらいだったので、
恐らく、物凄く世間知らずでした。
働くってどういう事かも、多分わかってなかった。

足りない事だらけなのは、自分でも重々分かっています。
だけど、それが、これ程までに、人々に迷惑をかけ、傷つけるとは、思いもしなかった。
私は、23歳で人生のドン底に落ちました。

大好きな人達、子供達、まわりの皆様を巻き込んで、不幸にしました。

あの時、力づくで助けてくれたのが、A先生でした。
A先生のクラスは、最高でした!!!
もし先生が時間になっても来なかったとしても、
子供達が、「そーだねー!!」を掛け声にして、
授業を先に進めていました。
信じられない光景です。

理解できない子がいたら、できるまで、皆んなで助け合っていました。

あんな素晴らしいクラスは無いです。

その先生が、
乗り掛かった船だから、と、
私が次の日の授業の準備が終わるまで、夜中まで戸締りの為に待っていてくれたり、
肉親のように、最後まで面倒を見てくださいました。
教育のあり方を、目の前で見せて下さいました。

私が窮地に立たされる時も、いつも、声をあげて下さいました。

私は、その先生に、何一つ恩返しは出来ませんでしたけど、
このドラマを見て、急に先生と織田課長を重ね合わせました。

新卒の自分の無力さ、
主人公の気持ち、重ね合わせました。

あの時、ひとりでも、
私の為に、声を張り上げ、守ってくれるあの先生が居なかったら、もしかしたら、私は今、この世に居なかったかも?しれません。
それ程、人がして下さる親切は、重いのです。

あの時、ドン底を味わい、今の私がいる。
でも、それでいいと、今は思います。
小さな幸せに、
心から感謝し、喜べる自分がいます。

先生には、今も、心の底から、感謝申し上げます。
いきなりのカミングアウト、びっくりさせた方がいたらスミマセン。

そして、その時から、私は、音楽に自分の救いを見出してきたのでした。
人に歴史あり(笑)

みなさん、日々努力し、そして幸せになりましょうねウインク