木のぬくもり・ギャラリー | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

先日、


その昔、わが家の設計をして下さった、


勇田常夫氏の展示会に行ってきました!!

ゆっきー王国の休日-SN3J0721.jpg

~暮らしに溶け込む木のぬくもり~

ゆっきー王国の休日-SN3J0727.jpg

二橋愛次郎・勇田常夫 2人展

2010.1.20(wed)~1.25(mon)


ゆっきー王国の休日-SN3J07230001.jpg
ゆっきー王国の休日-SN3J0731.jpg
これは、西洋カンナです!


ゆっきー王国の休日-SN3J0730.jpg

ゆっきー王国の休日-SN3J0729.jpg

和菓子をのせたり・・・


ゆっきー王国の休日-SN3J07190001.jpg

ゆっきー王国の休日-SN3J0724.jpg

パンをのせたり・・・


ゆっきー王国の休日-SN3J07320001.jpg

ゆっきー王国の休日-SN3J0726.jpg

こんな木の器で、あったかシチューを食べるのが夢でしたシチュー


小学校のころ、

コンクールの空き時間に、こんな木の器を見つけて、

おねだりしたら、

もし受かったら買ってあげる
といわれて、


本当に買ってもらえたという、おもひでがありますぽ


たしか、当時、


森のくまさん(おかぁさんクマ)が、

家族のかえりを

あったかシチューをつくって
待っている


というCMがやってて、

ものすごく憧れていました。


こんな木の入れものに、

木のスプーンで食べてたのコリラックマ?*spoone


それで、


欲しかった覚えがあります。




インテリア雑貨などで、

木のトレイや器なんかは、よく見かけますよね!


でも、

なんだか、

わかっちゃった気がしたんです。



ほんものの木のぬくもり。


あたたかさ。



ムダのなさ。


スタイリッシュさ。



の中にあるやさしさ。




我が家では、

バターナイフとお皿と、スプーン&フォークを注文しましたアップ



みなさん、


本物志向で行きましょうゆっきー王国の休日-キティピース.gif



お2人は、


芸術の森の工房でも教えてらっしゃるようですよ音譜



ペタしてね