お正月にきもの☆彡 | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

きものを着たのは、気づけば久しぶりだったのかもしれませんね。

なんだか、
お正月に着物って

すっごくいいなぁ~(>_<)

なんて、
今さら思ってしまったり(*^o^*)

改めて、きものが好きになりました♪


二日続けて、きものを着ました。

コンサートには、振袖を。
昨日は、シックな小紋を。

それでも、
歩いていると、時期が時期なだけに、

「成人式?!」
「一日早いところもあるんだよね」

なんてまことしやかにささやかれていました(笑)
昨日なんてあんなに地味な着物だったのに(>_<)

さすがに無理があるなぁ~と恥ずかしく思いながら、

でも着物をすっかり堪能した二日間♪

新成人の皆さんの振袖姿も、本当に華やかで、初々しくて、私が嬉しくなっちゃいました♪♪



昨日は、
お茶の先生の慰労会を兼ねて、
先生のお友達のレストランへお食事に行きました♪
ゆっきー王国の休日-SN3J06740001.jpg

手打ちのパスタ、美味しかったです☆

それから、お店には中国の方達もいらっしゃっていたのですが、

お店にピアノがあったので、弾かせて戴くことに…o(^-^)o

ゆっきー王国の休日-SN3J0678.jpg

皆さん拍手して聴いて下さって、
お店の中に、一体感が…!(笑)

その後、みんなで一緒にお話したり写真を撮ったりしました!

そういえば、
コンサートの評判が良かったようで、
皆さんの評判を聞いて、
いつもお世話になりっぱなしの先生に
少しは恩返しになったかと、
ほっと胸を撫で下ろすような、
嬉しい気持ちでお話聞いておりました(*^υ^*)

ゆっきー王国の休日-SN3J06800002.jpg

お店は、宮の森にあって、夜景が綺麗でした☆彡
ゆっきー王国の休日-SN3J06810001.jpg

フードコーディネーター、ワインエキスパート、
料理研究家の牧みちこさんのお店です♪
NE.大倉 cafe
http://www.ne-okura.com

私は、ニセコのピアノのあるペンションに行った時のような気分になりました♪
市内で、避暑地気分を味わいたい方にも(笑)、
ぜひオススメです(*^ω^*)☆