今回の三連休の赤裸々なお話です。
1/8(土曜日)
当然仕事ですが、夕方からいつもの居酒屋主催のボーリング大会に参加しました。
ボーリング自体は2ゲームのみでしたが、その後の反省会が大変でした。店は開けたものの、客が誰も来ない。当然貸切状態で、テンションMAXの還暦過ぎの二人、店の日本酒を全て飲み干し、酒が無くなると暴れ出し、急遽私が酒を調達しに走りました。そんだけ飲めば酩酊状態にもなりますよね。案の定、家まで雪の降りしきる中、肩に担いでしっかりお届けいたしました。12:00解散し、1/9は朝6:00に師匠と待ち合わせして、二子に向かう予定。
そのまま帰って寝ればよかったのでしょうが、やっぱりいっちゃいました
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
どっぷりはまって、家に着いたの3:30。
1/9(日曜日)
目が覚めたら7:30。やっちまあなぁ~。寝坊です
速攻師匠に電話して、ごめんなさいでした。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
まぁ~、師匠も分からない人じゃないから、とりあえず出発~
道中良く覚えていませんが、13:00頃二子に到着
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
アプローチは10分ぐらいでした。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
看板を過ぎて、いざ御対面です。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
今回の目標は、悪魔のエチュードを完登する事、ホテル二子の穴に入る事でした。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これが、悪魔のエチュードです。(恥ずかしいからグレードは書きません)
一便め、フラッシュするつもりで取り付いたのに、ハンパねぇ~っす。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これが、悪魔の指に似ているから、悪魔のエチュードらしいです。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
一撃出来る訳もなく、悪魔に親指をガブっとされ、師匠にはお笑いされ散々でしたが、二便目でどうにかRP出来ました。目標の一つは達成。
師匠から、課題を色々教えてもらい。一日目終了
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これが、平山ユージと、中嶋徹?しか登っていない
フラットマウンテン5.15a
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これ核心部です。ボルダームーブで三段だってよ。興味がある人はユーチューブで見てください。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これが、上部左抜けで、任侠道5.12d、直上が、唐獅子牡丹5.13b、唐獅子から右抜けが、ながれ5.13c
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
右側のつるつるしている所が、多分、乾杯5.14c
まあどうでも良いですわ
日も落ちてきて、終了です。あっ、因みに非常に暖かかったらしく、私はヒートテック一枚で汗だくで登りました。
快適なキャンプ場で、さらっと呑んで、地元のクライマーとお話をして、10:00就寝
1/10(月曜日)
今日は寒いらしいですが、キャンプ場の辺りは日向はぽかぽかでした。
8:30出発
9:15ぐらいに岩場到着
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
同行したウッチーさん(還暦クライマー、このお方、平山ユージがフラットマウンテンを登った時に、ビレイした方らしいです)が登ったのを見て、寒いのに渋々悪魔のエチュードを登る師匠
ご愁傷様です。
上の広場の方が暖かいと教えてもらい、早速移動
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
染み出しで氷柱が出来ていました。本日の外気温-4度
そりゃ寒い訳だ
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
実は前日から狙っていた、クールダウン。成果が欲しかったので、MSでOSしようかと思っていましたが、既にヌンチャクがぶら下がっていたので、ありがたく使わせてもらい、一撃。悪魔と同一グレードとは思えません。ちょうど、中嶋君(兄のほう)の後輩が触っていた課題が、手数が短く出来そうな匂いプンプンしたので、やって見ることにしました。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
クレーターです。出だしが怖かったので、プリクリして、初手のピンチで足上げが決まらず、困っていましたが、思いっきり足を上げたら、中継の左ポケットが止まり、右ガバから、左サイド、右ポケット中継からのぉ~、リップばし~ん。はい、止まった~、上部は、がばがばです。下で、3回くらい出だしミスったので三撃ですが、上部は全く触ってないなかったので、自分てきには、一撃です。

しばらく、喜んでいたら暖かくなってきたので(+1度)、移動
師匠も、ながれやるっつうんで、しばしビレイ、さすが気持ちはいつもオンサイト、去年散々ムーブ探ったらしいのに、何にも覚えていなくって、上部の右に抜ける辺りで、四苦八苦していました。
13:00ぐらいになって、私は十分満足して、帰りましょうと師匠に言ったら、出ましたよ恒例の、折角だからホテル触ったら?
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
これが、とりあえず目標のホテル二子です。下の穴が民宿で、上部のデカイ穴がホテルらしいです。
$猪神様さんのクライミング活動ブログ
ホテルには座って休めるらしいですが、私は民宿から、4手迄で、残念ながらホテル迄は、行きませんでした。行けなかったではなく、時間の関係上行かなかったのです。
14:00に二子を出発して、山形着が、19:30。
即効で、取引先の新年会に突入したが、18:30~二時間なので20:30に終了、その後は、何時もの師匠と二人で反省会、一軒目は、師匠の同級生がやっているお店。感じの良いママでよかったです。そのまま帰れば良かったのですが、私が成果が有ったって事で、駅前に行ってご馳走してもらいました。
次回の目標
私、ホテル二子  5.11c
師匠 ながれ   5.13c
二人でそろって、祝勝会やりたいですね。
大変、有意義な三連休でした。