以前、前を通って気になってた玄米食堂さんに食べに言ってきました

店内はそれほど広くはないけど、雰囲気のいい感じ。。。
ただイメージ的に女性が多いと思ったけれど、たまたまなのか、女性は私ともう一人だけで、若い男性のグループと男性一人のお客さんが2組でした。


メニューは2種類で、玄米定食ペペロンチーノの2種類

本日のペペロンチーノはきのこだったけど、きのこは苦手なので迷わず玄米定食

まずは飲み物ですが、お水か白湯を選ぶことが出来ました。





お味噌汁は具だくさんで野菜たっぷり
しかもお味噌は酵素味噌で、別皿に盛られたお味噌を自分でといていただきます。

せっかくヘルシーだから・・・と薄めにしていたけれど、これでは酵素の効果が少ないかも・・・と思って、少し足していただきました。

おかずがたくさんあるのが好きなので、色々食べられるのもGood


それから、十五穀米とかは食べたことあるけど、玄米は実は初めて・・・
でも、圧力で炊いているからかもちもちして美味しいー

普段は夜、お米は太るから極力食べないようにしてるんだけど、あまりの美味しさに完食!
がっつり食べてしまったので、明日の体重が少し心配ではあるけど、これだけたくさんのお野菜が採れてしかも美味しいので、通いたいお店の1件に入りました

きのこ
ぢゃない時に、ペペロンチーノも食べてみたいな