台風の影響出始めた、16日の金曜日。。。



初めての有給(午後)使って、神戸に遊びに行ってきた音譜





ふぃーねのブログ

まずは、山の手異人館あたりをウロウロ・・・パンダ


登りはまだほとんど雨は降ってなくて余裕だったんだけど、ちょうど降りはじめの頃に雨が降ってきた雨


町並みを歩いただけで中には入らなかったけど、前に行った「山手八番館」はサターンの椅子に座る?列がすごかった!!


私は、並ばずにすぐに入れたからラッキーだった音譜


願いが叶ったかどうか。。。


とりあえず仕事に就けたし、今は楽しいから・・・叶ったのかなぁー

願い方が中途半端だったかも・・・だけどにひひ




そのあと、元町商店街を歩いてお茶チーズ



ふぃーねのブログ

<パティスリー・サソボン>の 焼きチーズロールナイフとフォーク



前に行ったことがあるケーキ屋さんへ。。。と思ったら、移転!?閉店??したようで、

その先にあったお店に入ったのでした音譜


一応ダイエット中。。。なので、甘さ控えめそうなのを選んで見たw




元町からハーバーランド向かって歩いて、観光クルーズにも乗ろうと話してたけど、時間的に間に合いそうになく、臨時便があったら。。。って事で行ってみたら、出航3分前に到着ー合格


で、<神戸ベイクルーズ>ロイヤルプリンセスで45分のクルーズに船


お天気良かったら最高だったけど、ひろーい船内だけどガラガラだったので、右に行ったり、左に行ったり、、、で自由に動き回れたのは良かったかなぁw



雨は降ったり止んだりで・・・



その後は、神戸ポートタワーへ




ふぃーねのブログ

右側の船は、どこかの豪華客船だそうで、かなりでかかったーアップ



お天気悪かったし、もう夕方だったので夜景まで待って・・・





ふぃーねのブログ

ポートタワーからハーバーランドの方角が一番キレイキラキラ


観覧車のライトアップが水面に反射してるのも、いろんなバージョンがあって・・・




ふぃーねのブログ  ふぃーねのブログ  



ふぃーねのブログ  ふぃーねのブログ  



ずーーっと見てても飽きないくらいだったニコニコ


このあと、ハーバーランドまで歩いて、せっかくなのでキレイだった観覧車(ガラガラw)にも乗り・・・


軽く食べてから。。。




まだまだ真っ直ぐは帰らずに



JRで大阪天満宮まで戻り、そこから自宅まで歩いて帰ってきた~あし



結局、2万歩くらい歩いてたらしいーえっ




よく頑張った!


けど、体重は0.3kgしか減ってなかったのはガッカリだったけど。。。



めっちゃ楽しかったからいいか~音譜