8月13日


7月は父の古稀の誕生日だったけど、弟夫婦は仕事で来られず、とりあえず私だけ帰ったけど・・・


お盆に帰ってくる時にちゃんとお祝いをしようと言うことで、義母が懐石を食べられるお店を予約した。。。はずだったんだけどあせる




ふぃーねのブログ

冷や奴!?な前菜かなぁ・・・




ふぃーねのブログ

お造り盛り合わせ・・・


このボリュームで5人前ガーン



食い道楽な義母は機嫌が悪くなってきて。。。



どうやら、懐石を食べられるお店は予約がいっぱいだったと言うことで、その姉妹店のお店で同じような懐石が食べられるか確認をして予約をしたらしいんだけど、一応は個室だけどこっじゃれた居酒屋そのもので。。。



当然居酒屋なので、料理は皿盛り・・・


サラダが出てきた時点で、1人前ずつ盛り直しを頼み、店長にも軽くジョブ。。。



焼き物に至っては、焼き鳥が2本ずつで、結構良い値段のものを頼んでいたらしく怒りはこらえきれず、席をたって確認をしに行ったまま帰ってこずダウン



そのときは、まぁまぁ。。。となだめていた弟も最後はぶち切れドクロ


デザートの時点で、お祝いのプレートを頼んでいたらしく、それだけは大丈夫か?と古稀祝いなので。。。と聞いていたにもかかわらず、出てきたプレートは・・・



「お誕生日おめでとう、○○さん」

しかも、名前が間違ってるーメラメラ



最悪なお祝いとなりました汗


しかも、集合写真を撮ろうかと弟と話をして、スタジオを予約するようなことを話していたので任せていたのに、まるっきり忘れていやがった叫び



きまずい空気のまま、帰ってきたのでした・・・


まぁ私は先にお祝いをしていたからいいけど、まったく。。。




8月20日


買い物に出かけた土曜日、JR大阪駅の新しくなった広場にこんなものが・・・


今もあるのかどうかは不明w


ふぃーねのブログ




その帰り、大丸の地下で晩ご飯ー


ふぃーねのブログ

<つるとんたん>の蒸し鶏ととろろの冷やしうどんラーメン


器がデカイ!!

味は美味しかったけど、CPは高めなので次ぎはないかなぁ・・・





8月21日


母が急に友達のところに遊びに行き、帰りに会ってご飯。。。


ふぃーねのブログ

<美々卯>のなんちゃら御膳w


最近、母とは仲が良くなくて・・・

というか、電話でも会っても愚痴ばかりで、当然この時もぐちぐち始まり・・・


せっかくの料理はお腹に詰め込んだ感じガーン


ストレスたまりまくりです。。。







8月24日


シャンプーハットが出演するTVで見て、食べたーい音譜と行ってきましたニコニコ


ふぃーねのブログ

<えび財天>のえび焼き


たこ焼きのような感じで、具がエビなんだけど。。。

鉄板もちゃんとエビのしっぽが出るようになってる合格


左側が焼き、右側が揚げてあるので、明石焼き風のおだしで食べるのもあって、追加で注文にひひ


中はとろとろで美味しかった合格


放送後だったけど、店内はがらがらで・・・

後から3人組の男性が入ってきて、その人たちもTVを見てきたみたいパー

好みは分かれると思うけど、たまーに食べたくなるかも♪





8月29日


8月のラストを飾るのは。。。


うちの近くに最近出来た、<PICCO>というケーキ屋さんラブラブ


ふぃーねのブログ  


私が頼んだ<パンナコッタ>と。。。




ふぃーねのブログ

<チョコレートケーキ>



一度、テイクアウトでシュークリームは買って食べたことあって、甘すぎず美味しいと思ってたんだけど。。。


パンナコッタもチョコケーキ(食べたのは一口だけよあせる)も、甘さ控えめだけど、しっかりしたお味で超美味しかった~ラブラブ



もちろんこの日も職場から歩いて帰ってるし、晩ご飯はなしよにひひ



結構ストレスあったりするので、こういう楽しみがないとねー音譜