多忙極まる2月のとある1日。

宇宙仲間的な爆笑
次女のえっぴと一緒に〜キラキラ



癒しその1

久々の伊藤軒照れ
お野菜ランチ口笛
美味しすぎてほっぺが落ちましたラブ


ここのお野菜はね、
甘いったらありゃしないラブラブラブラブハートブレイク



他のメニューにも目が行くんだけど、

結果いーっつもこれになります(笑)



また行きたいし、すぐ行きたいです照れ



癒しその2


いいお天気の真っ昼間からの〜
お風呂でサウナ♨️♨️♨️



行きたいなと思っていたら
ちょーど、LINEクーポンが届き、
2人でお得に昼サウナでリラックス〜グリーンハーツ




の、つもりで行ったんですけどね…


LINEクーポン効果のせいか
お昼から賑わい気味のお風呂キョロキョロ


ま、気にせず、いつものように、
サウナタイムをスタートしましてニコニコ



行ける日の夜はほぼお風呂に通う私〜

基本、サウナタイムは1時間以上の
サウナ大好き人間でして

行きつけのお風呂では
完全に、

常連サウナーでありますウシシ(笑)


それだけに、お風呂のマナーは
もちろん守りながら
人に迷惑をかけず
心地よく過ごす事を心掛けている訳なんです。



こんな当たり前のことを
なぜ心掛けるかと言いますと…


分かる人はすぐ分かるサウナあるある滝汗


常連サウナーの中には
殆どの確率で、

最強で強烈な自己中サウナーが
存在するから。
そして、それになりたくないからです笑い泣き
(分かりやすく言うと、
サウナのヌシ(主)化しているオバハン達です)


こことは関わらないのが1番なんですが、

ほんとねぇ…気をつけないと、
こっちが関わらなくても
あっちからデリカシーなく関わってきて
気分悪くなる事になりかねるので


快適なサウナタイムを楽しむために、
いちいち絡まれるような
目立つ行動をせず、
おとなし〜く
自分の世界に没頭する訳なんですけどね、

(リラックスしに行ってどんだけ気ぃ使うねんチーン


だいたいサウナってテレビがついてまして、
この日は新型コロナウイルスのニュースが
ずっと流れてまして〜
やっと豪華客船から
乗客が降りることになったニュースです。


それを見ながらの、
自己中サウナーオバハン達の会話っぷりが

もう、ひどいったらありゃしないぼけー


明日は我が身って言葉、
聞いたことないですか?

何年、人生やってきはったんですか?

自分の家族や知り合いでも
そんな事言えますか?


と、キレたくなるような
スーパー自己中な会話を繰り広げえー


そして、
勝手に決めている自分の定位置に、
空いているからごく普通に
座ってしまった他人さんへの
露骨でイヤミな空気感の押し付けショボーン
(この他人さんはズバリわたし真顔)(笑)



わざわざお店が書いているルールも
当然知らん顔で、

大声で会話するし
氷は食べるし
お風呂の新参者の陰口言うし〜


もうねぇ、

すんごいんですわゲロー



でも〜

お風呂のお湯加減とか
露天風呂とか
サウナの温度とか

風呂ポイントが高いので

そのお風呂に行きたい訳で笑い泣き



そんな自称・お利口サウナーのわたしが
この自己中サウナー軍団を見て
学んでいる事はただ1つ。


ズバリ、


仏の心。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最高の学びを頂戴しております。


どんな環境であっても、
どんな登場人物がいようとも、
いかにイラっとせず
自分のデトックスと癒しを実現するか。


これを兼ね備えていれば、
どんな事でも広い心で受け入れられるはず…



結果、自己中サウナーありがとうって事ですわ笑い泣き




たかがサウナ。
されどサウナ。




これからもわたしは
お利口サウナーとして、

大好きなお風呂に通います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



以上…自己中サウナーとの向き合い方でしたゲラゲラ

どうでもいいブログに
最後までお付き合い頂きありがとうでしたゲラゲラ


わたしは今から挙式司婚でーす🎤
今日も良い1日を〜ラブ


369イエローハーツフィエリキラキラ