せっかくのシルバーウィークなので・・食べ比べw
ちょっと前に、おじゃマップで出川哲朗!ハンバーグ店世界一を決定って番組があったのですが、鉄板ハンバーグと言えば横浜だとハングリータイガータイプと思われるので、3つ巴でハンバーグの食べ比べしてきましたw
まずは、出川哲朗氏の一押しの店 なんか外国のようなシールだらけの
(止まるとき激しくゆれるのがちょっと心配な)エレベータに乗って入店
まんま、ハングリータイガータイプな感じ、ぱっと見で違うのは、付け合せにたまねぎがないくらい
熱々な状態で、まぁうまいです。 (食りぽは期待しないでw)
たぶん、比較対象中コスパがいいみたい
対決の相手となった店にも行きました
お昼時間だったので? 並ぶ必要がありました。
ここは、鉄板ハンバーグで熱々で出てきますが、ソースをかけるタイプでなく
つけて食べるタイプ 個人的にはドテドテになろうと飛び跳ねようとかけるタイプが好きですな
まぁふっくらなハンバーグでこれもうまいです。 (食りぽは期待しないでw)
両方ともかわいさあまって肉300gでしたが、普通にうまかったです。
で、結論はハングリータイガーで十分かなw
横浜に来てからかなり通っている関係で贔屓目もあり、わざわざ横浜から出てまで他に
食べに行くまでもないかな~って思いました。
しょうゆベースのソースを熱々の鉄板の上のハンバーグにかけるのですが、これを少し早めに鉄板にもかけちゃったりします。すると焦しししょうゆ風に少し塩味が濃い目になるのですが、これが毎回の儀式として食べています。
まぁ、これって個人の好みになるので、たまたま自分の好みはこうだっただけで勝敗ではないですね・・・でも世界一はおおげさだと思ちゃったりしました。