岐阜県可児市、

花と暮らしの雑貨店inthefield 店主の小倉祐子です。

 

 

夕べは姪っ子の中学卒業、高校進学のお祝い会を実家にて行いました。

 

お酒飲みだった父と弟がいなくなり、

 

実家で集まりの際のお酒の消費量が激減しましたウインク

 

私からは姪に可愛い花束を用意。

 

喜んでもらえて嬉しかったなドキドキ

 

今から高校生なんだね~キラキラ

 

羨まし過ぎます!!

 

 

 

さてさて、

 

3月のアドバンスコースのレポートです。

 

 

3月は新型コロナウイルスを心配しながらのレッスンとなりました。

 

対応としては、

 

レッスンスペースと店舗の仕切りを開放して通気よくしたり、

 

席をゆったり設けたり、

 

入口に消毒液を置くなど・・・

 

できることを確実に行い、

 

レッスン後の楽しいおしゃべりティータイムも省略で

 

お菓子をお持ち帰り頂くなどして対応させて頂きました。

 

私たちもマスクを着用させて頂き、(接客業なので、普段はほとんどしていません)

 

イマイチ表情が解らないかも・・と思いながらさせて頂きました。

 

 

 

 

3月はいつも「巣立ち」とイメージのお花を活けて頂いています。

 

黄色のお花がとてもステキに見える季節。

 

ミモザやラナンキュラス、水仙やチューリップ、

 

4月に入るとお目にかかれなくなってしまう春のお花に触れて頂きました。

 

 

 

 

回によって花材に多少の違いがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

器の縁取りに使ったのは、

 

inthefieldの庭のローズマリー。

 

かごを編むように編み上げて頂きました。

 

こうして写真で振り返ると、

 

其々の個性がきらっと光るアレンジになってるな~と思います。

 

 

4月のレッスンもお楽しみに♡

 

 

 

 

春は何か新しいことをスタートしたくなる季節です。

 

inthefieldのお花のレッスンにご興味持っていただけましたら

 

お気軽にお声掛け下さいね。

 

 

↓のLINEアカウントにご登録いただき、

 

メッセージを送って下さい。

 

空き状況などご案内させて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、↓フォロー下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

★公式LINEアカウントを作りました、

よろしければ、ワークショップやレッスン、

お店のイベントの情報をご案内させて頂きます

 

@391rqdgd

 

ぜひご登録下さいビックリマーク

初回ご登録で店頭でご利用頂ける300円クーポンをお受け取り頂けますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたパー

 

 

 

 

👆inthefieldのHP

 

👆inthefieldのonlineshop

 

👆inthefieldのインスタグラム(入荷情報など)

 

👆inthefieldのインスタグラム(制作したお花やレッスン情報)