パンパスグラスのスワッグ、生徒さん作

 

 

岐阜県可児市、「花と暮らしの日用雑貨店 inthefield」 店主、

flower&photostylist 小倉 祐子 です。

 

 

 

「秋の藍染めリメイクワークショップ」受講生募集中。

藍染めのワークショップはとてもレアなので、ぜひこの機会に♡

 

 

 

 

またまた9月に行ったレッスンのレポをさせて頂きます。

 

 

 

秋・・・といえば、ススキを代表とする穂の花材が出回っています。

中でも「パンパスグラス」はここ数年ウェディングシーンを中心に

とっても人気がある花材キラキラ

 

 

確かにとても魅力的なパンパス。

でも人気と共に、お値段もうなぎ登りで笑い泣き

 

 

高値の花となってしまい残念あせる

 

 

でも、スワッグなら器代が不要だし、

レッスンでもなんとか頑張って使える?

とそろばんを弾いてみて

9月のアットホームコースはパンパスグラスのスワッグに決定しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

スワッグは花材の流れや向きなどをよ~く観察しながら

束ねることがとても大切。

 

 

リースより時間はかからないけど、

意外と難しい?

 

でもでも大丈夫、何とかなるから爆  笑

 

 

 

 

 

同じはひとつもありません。

人それぞれのスワッグに仕上がり、どれもとてもステキな仕上がりにドキドキ

 

そして、こちらのスワッグの良い所は、

穂を上にしたり、斜めのしたり、

いろんな方向にして楽しめる所ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

全てが掲載できなくて、生徒さんの中で

「私のがない!」と思われた方、申し訳ありません・・・。

皆さんとてもいい感じになってましたのでご安心下さいねビックリマーク

 

 

 

こちらのスワッグですが、お友達同士3名様以上でのお申込みで

リクエスト開催させて頂きます。

 

inthefieldと参加者の方との都合を合わせてお日にち相談できればと思います。

但し、10月に入ってからとなります。

ご希望に添えない日程もありますので、ご了承下さい。

 

 

今日もよい一日になりますように♡

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたパー

 

 

 

👆inthefieldのHP

 

👆inthefieldのonlineshop

 

👆inthefieldのインスタグラム(入荷情報など)

 

👆inthefieldのインスタグラム(制作したお花やレッスン情報)