岐阜県可児市で、flower・zakka・clothes inthefieldを主宰している小倉祐子です。

 

 

 

お店では、気軽に活けられるお花のレッスンをしたり、

暮らしを豊かにしてくれる雑貨や着心地のよいお洋服など扱っています。

 

 

 

 

 

私のお店エリアで配布されているフリーペーパー、「月刊情報誌chat」さんに

お花をあしらった写真3枚と細やかな記事を掲載して頂きました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

「普段の器に活ける」

 

野山の緑やお庭の植物が美しい季節です。

 

自然の中で育ったものは

しなだれていたり、曲がっていたり・・・、

風情のある姿が魅力的です。

 

 

そんな身近な花を一枝切ってお部屋に飾る。

 

そんな時には仰々しい花瓶よりも

普段日常に使っている身近な器たちの出番。

 

 

普段着感覚の器は、

素朴なお花とすんなり、そしてさりげなく馴染み

暮らしのシーンに溶け込んでくれる気がします。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

こんな内容でした(*´ェ`*)

 

 

15年前にお店をオープンした頃から

こちらの情報誌の一面に毎月写真と記事を掲載していたことがあり、

今回文章はその頃のものを使って、写真だけ撮り下ろしました。

 

 

その頃は毎月どんな内容を持ってこようかが悩みの種で(・・;)

 

ネタが尽きてくるとホントに苦しかったですね~。

 

 

久しぶりにお世話になり、その頃の苦しくも楽しかった頃の事を思い出しました。

 

 

今photostylingの準一級でも同じように毎月テーマに沿って企画し、

写真と文章で作り上げていくことを学んでいるので、

 

こういうお仕事もまた頂けるようになれたらな~と思います。

 

 

明日は近所の学校の入学式。

2時代に起きて花を仕入れ、戻ってすぐに活けこみに出かけます。

 

早く寝なくちゃ~~っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(^-^)ノ~~

 

 

   

 inthefieldのHP

 

       

inthefieldのinstagram