日を越えましたが、閏日に思う。

 早2月は過ぎ去り、3月に入ります。この1日余分

 ともいえる日は、日々と変わらない暮らしがある

 ようで、振り返らずにはいられない1日だった。


 朝、子どもの頃からの親友のお父さんの訃報を

 聞く。この日に亡くなった。数年お顔を見てなか

 ったけれど、子どもの時に、遊びに行って声を

 かけてもらったことや、友の結婚式の日の嬉しそ

 うな笑顔が浮かんでくる。なぜだか自然に浮か

 ぶ。 涙がじわりと出てくる。

 家族は本音で言い合って、本気の喧嘩をしても、

 お盆やお正月は必ず集まってお酒を楽しみ笑って

 喧嘩するそう。あたたかなこの上ない家庭よ。

 その中心におじさんはいたのよね。最後まで

 家族と一緒の家で静かに旅立たれた。

 小さな頃の苦労も乗り越え、温かな家庭を築かれ

 た懸命に生きた人生に🙏


 そして大谷さんの結婚のニュース。

 するぞするぞと予感していたのは2年も前よ。

 もはや、スポーツ選手最高の契約をした今は特別

 になりすぎて結婚などしないのではと思った矢先

 この発表よ。追いかけてるファンであるのに、

 この読みの違いに衝撃だわキョロキョロ

 こんなに注目されてるのにマスコミ関係一社も

 気づかなかったというのも信じられないわ。

 そんなに甘い取材網なら、不倫でばれたら全てが

 終わる人たちが、次々と晒されていくのは、

 あまりにお粗末では。危ない恋はそれほど理性

 と軌道を狂わせるのかしら。余談ね。


 野球に有り余る才能と情熱のすべてを捧げ、楽し

 む人生を俯瞰する余裕のなせる技かな。困難も

 楽しむことを知ってるよね。我がペガサス。

 その軌道に結婚が乗るのなら、それも楽しむ

 よね。

 すべてが楽しみだ。


 しかしね、報道って、

 ほんとかしら。ほんとは、わかっていても報道

 規制がかかってたんじゃないの。それほど大物に

 なっちゃったんじゃないのかしら。報道を動かす

 ような規模の。ロ◯◯⚪︎◯◯◯、ロ⚪︎◯◯⚪︎◯ー

 とかみたいな大物に。という仮説が浮上よ。

 私の中でチュー


 場外論争はやめます。見習うべきは黙ることよ。

 こんなにペラペラ喋るのは恥ずかしいわね。

 夜中のなせる業と言い訳をショボーン


 もう一つの出来事。閏日の。

 家人が交通事故に遭った。横断歩道を青で歩いて

 いたら、右折車に倒されて頭を打った。

 たんこぶ二つほどできたけど、病院で検査を受け

 て、無事帰宅。

 

 この1週間ほど、自分の愚かさに嫌というほど

 気づくアクシデントと、どこかに引き寄せられる

 ような偶然の波が押し寄せていた。


 さぁ寝ましょう。にゃんこよ。

 


 コブシの花が開き。この紙の造形のような花が

 大好きだ。春の喜びよ。