昔、誰かに聞いた「寒卵」は縁起がいいという

 話しを、ずっと忘れず毎年大寒の日に生まれた

 卵を求めている。いつも買う卵屋さんの自販機

 は、前の日に生まれたものだと卵屋さんに聞い

 たので、21日にまた走り、、車で30分。

 大寒卵と確認して

 賞味期限が2月4日の立春というのも、いいじゃ

 ないの。

 大寒の日は、名古屋ドームでking gnuのライブ

 だった。

 大寒とは何の関係もないが照れ素晴らしくカッコ

 よ。音楽が自然に体を動かすということを体験

 するのよ。同年代には生まれられなかったけど

 というか、子どもと同世代の方々だが、この

 音楽を体験できてよかったなぁとしみじみ思い、

 私の世界に存在してくれたことのありがたさよ。

 MC少なくて全くかまわないよ。どんだけ音楽

 が素晴らしいか。LIVEでしか味わえない感覚を

 しっかり味わいました。「カメレオン」の後の

 掛け合うような「誰ー誰ー」の曲には入り込み

 ましたにゃお願い

 というおばさんは、前日は京都で初釜の席に

 いましたね。そこの私もLIVEで踊ってる私も

 肉体は一つですよね。何が違うのか自分でも

 わからへん。同じ人とも確信できない。

 こんなもんやろか。


 わぁ、いいなぁ、、と集中する刹那だけが、

 お茶してても、LIVEで音楽に体を動かしてても

 真実かな。二重人格みたいな乖離はないやろウインク


 今夜からこの冬最大の寒波ですわ。

 これでも毎朝祈っています。被災地の方たちに

 早く平穏な日々が来ますように。温かい場所で

 ゆっくり休めますように。

 戦争が終わりますように。世界が平和でありま

 すように。生きとし生けるものがしあわせで

 ありますように🙏