2日目の朝はホテルの最上階,13階での朝食となります。


 カメラを担いで朝食会場へ行くと,「眺めの良い所がいいですね」と言って,混雑しているにも拘らず8人座れる大きな席だったんですが,そこへ案内してくれました。

 ご親切有難う御座いました

イメージ 2

イメージ 3

 眺めはとても良かったんですが,天気がどんよりドヨドヨしていたのが何とも残念でしたが。。。



 それはさて置き,朝からバイキングでモリモリです。

イメージ 1

 

 さて,我が家が朝食を取っていた時の事です。

 足の悪そうなおばあちゃんが我が家の後に来たんですが,なかなか案内されずに待たされていました。
 「どうして空いてる席にさっさと案内してあげないんだろう?」と,思っていたら,間も無く料理が並んでいるコーナーの近くに席が空き,そこへ案内されていました。
 いやいや,自分の浅はかな考えを改めさせられました。。。
 自分の時といい朝からほっこりさせて頂きました。

 心遣いですね~

 こんなホテルにはまた泊まりたいものです。。。






 さてさて,2日目はディズニーシーです♪

 今日も一日歩きますので栄養を蓄えて準備万端です!

イメージ 4

 まずは,今日の宿泊先へチェックインです!

 
イメージ 5
 

 急な予約+ツアーのためホテルは選べませんでした。

 が,それでもオフィシャルホテルをゲットです
 


 それにしても朝から人がすごい。。。。

 混雑予測では入場制限が掛かる予測でした。
 修学旅行などが原因のようです。



 では,いざインパです!!!

イメージ 6

 お久しぶりで御座います。

 2年振りのシーです。

 やっぱりイイっ!

 帰ってきたという感じです。


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11


 いきなりの歓迎です!

 テンションが上がります!!



 このあと,まずトイストーリーに向かいました。

 が,すでにファストパスは発券終了になっていました。

 仕方がないので,,,,

イメージ 12

 ポテトヘッドのトークで我慢しました。。。


 このあと,タワーオブテラーのファストパス18:00~を取って,ビッグバンドビートの抽選をしまして,見事17:20からの4回目公演をゲットしましたぁ。

 それにしてもすべてが遅い時間ばかり。

 仕方がないので,インディーをスタンバイで乗ることにしました。
 180分待ちです。
 
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


 インディーに乗るのは初めてではないんですが,妙に新鮮でした。

 何でかなぁ~?と考えてみたら,我が家はいつもプレミアムツアーで乗っていたので,じっくり見たことがないことに気が付きました。


 さすがに3時間待ちは疲れましたが,次に行くことにします。


 次は待ち時間の少ないシンドバットストーリーブックヴォヤッジ
に乗ることにしました。

イメージ 16

 ほのぼのとしていてちょうどいい感じで疲れを癒せました。


 アッという間だったんですが,外に出てみると,,,,

イメージ 17

 お~ジィ~ニィ~じゃないですかぁ~

 

 アラビアンコーストっていいですよね~
 この雰囲気が好きです。

イメージ 18

イメージ 19


 このあと,ぶらぶらとハーバーの方へショーを見に行くことにしました。



イメージ 20


 が,・・・・人・人・人・・・

 まともに見れる状態ではありませんでした。。。



 遠巻きに写真を数枚撮りましたが,何だか良く分かりません。

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23


 ここで,一度ホテルに行って休憩することにしました。




 今回宿泊するオフィシャルホテルは
                        です。
イメージ 24


 一部の評価を見ると,あまりよろしくない意見もありましたが,個人的にはとても良いホテルに思えました。
 皆さんどんなホテルと比較して言っておられるのでしょうね??


イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28


 部屋からの景観は・・・・

イメージ 29

 まぁ~こんなもんでしょう。。。。





 容量が一杯で写真が貼れなくなりました。
 後半は「その2」へ続きます。