まずは,いつものように新千歳空港からの出発です♪

 
イメージ 1

 空港のこの雰囲気が大好きなんですよね~

 今回はコンデジからミラーレスにカメラを変えたので,どんな写真が撮れるのかチョット楽しみです。
 ただ,ぜんぜん使いこなせていなので,せっかくの一眼カメラなのにオート撮影です。。。。。ガクorz


 せっかくなので飛行機の写真をパシャリ

イメージ 2


 そそくさと飛行機に乗って離陸を待ちます。


イメージ 3

イメージ 4


 全国的に晴れていた日なので,飛行機からの眺めも最高です。


イメージ 5

 途中,こんな山が見えたんですが,この山はなんていう山なんでしょう????

 気になる形をした山でした。




 ただ,ず~っとこんな良い天気で晴れ渡っていたのですが,

 東京に近づくと・・・・・

イメージ 6


 雲海は綺麗なんですが,なんなんだ?この雲は(怒)


 東京に着くと・・・


イメージ 7

 なんなんだよぉ~

 全国的に晴れているのに,なんで東京だけ雨降ってるんだよぉ~

 前日の天気予報でも晴れだったはずなのにィ(怒)

 
 思えば,,,,
 我が家が東京に行った時の過去の写真を見てみると,ぜ~んぶ雨が降ってるんですよね。。。

 どんだけ雨に好かれているんだか・・・・



 ま,初日は雨に関係ない所ばかりなので気にせず行きましょう!

 で,義母のご希望だった海老名へ。

イメージ 8


 20数年ほど前に,海老名には仕事で滞在していたことがありましたが,随分と様変わりしたものですね~驚きました。。。


イメージ 9


 半日ほど海老名に滞在し,初日の宿泊地である横浜へ戻りました。


 横浜と言えば・・・・・

イメージ 10


 夕飯は横浜中華街でお食事です。


 ぐるナビの上位に出てきたお店をチョイスして予約しておきました。
 いったお店はココです。

イメージ 11


 感想は・・・・・
 ちょっとお勧めできないかなぁ。。。
 もっと,ちゃんと調べて予約すればよかったです。orzガクッ


イメージ 15

 崎陽軒でシュウマイのお土産を買いましたぁ!!!!




 中華街を散策しているとテレビで見た有名店を発見!
 ここにすれば良かったなと・・・

イメージ 12

 
 

 お腹を満たした後は,今晩の宿へ!

イメージ 13

 『ホテルモントレ横浜』です。

 中華街より歩いて7分ほど。
 山下公園沿いにあるホテルです。

 なかなか立地の良いホテルでした。


 どうやらこの日は,このホテルで結婚式があったようです。

イメージ 14

 
 
 人がたくさんロビーでたむろっていました。 

 今日は歩き疲れたので寝ることにします・・・・zzzzzz。