みなさんお久しぶりです。ひろです。


仕事が多忙になってしまってブログ更新をサボり続ける事数ヶ月…


最初は1〜2週間くらいお休みのつもりだったのに一度離れると戻ってこれないものですね汗



しかもしばらくぶりに更新しようとしたら何度やっても投稿に失敗するし…



すっかりスマホとにらめっこしてブログを作るのがめんどくさくなってしまい、まる半年もサボってしまいました。


ブログ熱の急激な低下に伴ってアクア熱は冷めたり少し火がついたりを繰り返していましたが、やめてはいませんよ。


長い事更新してない間に昨年7月に立ち上げた45cm水槽はある程度形になって熟成してきましたキラキラ
これは昨年10月中旬。ブログに載せようと思ってたのに掲載されずにほったらかしになってました汗


ここから水質の突然の悪化や添加剤エラー?、水換えサボリ期間などを経て現在…
だい〜ぶ水槽内の環境も熟成されてきて、やや安定してきたかな?(いくつか白化させたものが放置されてますが…)

と、いうわけで奥行45cm水槽の背面に自作プロテインスキマーを設置した濾過エリアとリフジウムエリアを設置して、実質30cmキューブハイと同じスペースでミドリイシ飼育をしています。
魚も4匹ほど入れてるんですがカメラ向けると隠れて写ってくれません↓↓



少しずつ更新していけるように、また頑張りますバフッ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
みなさんの応援が日々の投稿・飼育の励みになります。クリックよろしくお願いします。