こんばんは、ひろです。
現在の飼育状況を記事にする前に、しばらくはこれまでの飼育を振り返ってみようと思います。(ネタがなくなってしまいそうなので…)

今は富山県に住んでいるのですが、海水魚飼育を始めた頃は新潟県に住んでいました。
海に行く時はいつも決まった海遊広場。

右奥に見えるところです。
ここにはフィッシングブリッジ、砂浜、岩場、アマモ場があり、魚釣りや海水浴、磯遊びなどなんでもできる場所で、5月くらいから9月末くらいまで天気が良ければ毎週遊びに行ってました。
そこでたまたま捕まえた小さなフグを持って帰ったのが始まりでした。

最初はペットボトル(次の日には死んでました。ごめんなさい)

次は虫籠(同じく次の日には死んでました。ごめんなさい)

その次にはバケツ(やっぱり次の日には死んでました。ごめんなさい)

このあたりでようやく(少しだけ)本気で飼育する気になり、ホームセンター内にあるペットセンターで見つけたミドリフグ飼育セット(水作のリトルアクアリウム)を購入して、濾過について考えるようになるのでした…
この時点で数十匹のフグを死なせたと思います。ごめんなさい.…

次の記事で少しだけ進歩した飼育について書きます(まともな飼育はまだまだ先です)

我が家の生体紹介 その③
ウズマキ(と、ソフトコーラルたち)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
 にほんブログ村に参加しております。クリックでご支援頂ければ幸いです。