体調崩しそう(ρ_;)
こちらに帰ると外食の機会も増えがちですが外食が連チャンになるとすぐにお腹が痛くなる私。
多くても週3回位で押さえたいのですが一昨日4回目の外食に行ってきました(^^;)
高知市内から車で40分程行った土佐市にあるグランディールさんへ。
レストランが併設された結婚式場です

ここの総支配人兼総料理長さんの島田和幸シェフが母の古くからの友人の旦那様なんです

島田シェフは先日現代の名工(厚生労働省が日本の卓越した技能者に選んだ方々)に選ばれた方。
料理界で言うと料理の鉄人で有名な道場六三郎さんや坂井宏行さんなども現代の名工に選ばれてます

シェフが日航ホテル総料理長時代は私自身の結納の両家の食事会もお願いしたり
親友のサプライズ結婚式もプロデュースして頂き娘の私も深くお世話になってる方

今回はグランディールさん内レストランのボヌールへシェフを追って行ってきました

アスパラガスのポタージュ

前菜はサービスで通常の前菜より豪華になってました


私は本日のランチ。
メインは鯛のフライと和風きのこパスタ。
母は温玉が乗った土佐和牛ハンバーグランチ。



デザートのプリン

シフォンケーキのようなもふわふわスポンジものってました!
ごちそうさま~と思ったらサービスでまだ出てきた(」゜□゜)」

フルーツポンチみたいなのに濃厚バニラアイスがのってます

フルーツはブルーベリーや小夏、メロンにいちごなど。
腹いっぱい頂いてきました

美味しかった~

こちらにきて確実に体重が増えてる…(∋_∈)
そりゃそーだと突っ込まれそうですが…
帰ったらママちゃんも実践してるアレに取り組みたいと思います!