こんにちは!

FIELD ONEパーソナルトレーナー増田です!



午前中、お客様の付き添いて整形外科へ行ってきました!

トレーニング指導だけではなく、こんなこともしています笑


理由は、お客様が納得できるようにするためなど。



予約時間になったので事前許可も得ているのでさっそく、診察室へ



が………




可動域のチェックをしないで


先生:ハムストリングのストレッチしたら?


Σ(゚д゚lll) 先生、そりゃないぜ…チェックしてから判断しないと…






レントゲン検査、触診をして


先生:ん〜、関節が緩いからかなぁ、特に異常ないね


Σ(゚д゚lll)先生、患者さんは痛みを訴えますよ…痛みがあるのに異常ないって…





最後に

先生:うちの検査では異常なかったけど、市立病院でも検査してみるなら紹介状書くけど、どうする?


Σ(゚д゚lll)先生、言い方ってもんありますぜ…




しかも、HPの院長先生と実物は1.5倍くらい体型が違う(^-^;


付き添いだったので、良い意味でお客様が悩まずに済んで良かった^_^


FIELD ONEにお越しのお客様が整形外科などに診察するさいには運動指導者としてまたお客様が必要としている情報をもらえるようにサポートもしています。

病院内では、医師、理学療法の方々がサポートしていますが、病院から出てもサポートすることも必要です!


久しぶりにあの先生のところに行こうかなニコニコ




さて!

午後から静岡でパーソナルと打ち合わせ音譜音譜


{F3A6C5A3-5E12-4BA7-8FC9-E7A5FDFE47FE}

今日もがっつりトレーニングします音譜