なぜかうちにDiorのこんな化粧品のカタログがありました。
もちろんカタログだけですが
でもこのカタログのこれこれ↑、このデザインに一目惚れしてしまったのですよ。
これ、デザイナーは誰なんでしょうか。(調べるつもりはない?)
これって見ようによってはボールペンで描けるちょこイラ(ちょこっとイラスト)のようですよね
でもそこがひとひねりされているのですよ。
このバラをとらえている角度ね。
この角度でとらえて描くってなかなか浮かばないですよね。
しかもものすごいシンプルな線で雰囲気たっぷりの洗練された表現だなと思います。(素人目線です)
これは視えない世界にも言えることなのです。
つまり、どの角度とどんな姿で視てとらえるかということ。
きっとDiorのデザイナーさんはコテコテのデザインのイメージの後にこのシンプルエレガントの表現にたどりついたのでしょうね。
私の多次元スマホには大きさも色もそれぞれに違う球体さんが映ります。
視えない世界もそこからコテコテに肉付けしてイメージしていかなくても、本来の「球体さん」でシンプルでいいかもね。
あと、先日2年ぶりに再会したYさんも私とシンクロでパステルの講座を受けたそうなんです。
そしてそれが3色だけで表現するパステルなんだそう。
3色でどんな世界が創造されるのか見てみたいですよね。
余計なものがないシンプルさと、そして基本にリセットさせるようなハッとする氣持ちになるのかもしれませんね。
(商用ではありません)
うん、シンプルがいいね。
いえ、シンプルなのもいいね。
心がほっこり