ブログのタイトルを「契約しなくてよかった」とも考えたけど、「楽しくなかった」のほうにしました
以前、視えない世界のお仕事をしている方から、一緒に、とお仕事のお誘いを受けたことがありました。
その頃はエネルギーや視えない世界のことがとても楽しかったので、視える方とのお仕事はとても楽しいに違いないと思っていました。
それでね、せっかくだからご一緒させてもらおうと思ったのです。
でも、でもですね。
いざ、始めようかという段階になって準備をしていくと・・・。
私、ダメだしされてしまったのです
あちゃ〜
準備していく中でいろいろなことを作成していくのですが、その方は視える方なので・・・。
私の文章一つ一つに輝きが消えてしまっているそうなんです
正直に言うけど・・・。
本当にめちゃくちゃ楽しくなかった
心から楽しくなかった
それで、どうにかこうにか一仕事終えることができて・・・。
改めてその方から一緒にしましょうというお誘いを受けたのですね。
その方が誘うという意味は神様からの誘いであるらしいのです。
それはそれで大変光栄ではありました。
しかし、どうにもこうにも、心は重く。
めちゃくちゃ楽しくなかったわけでして。
ごめんなさい。
せっかく神様が誘ってくださったのですが、私は自分の思っている、感じている心を優先することにしました。
私ね、その楽しくなかった意味が今ならよくわかります。
それは私が主体ではなかったから。
そしてね楽しくない気持ちのままお仕事を一緒にすることがとても怖かったのです。
それはなぜかというと神様との「契約」になるから。
これも今ではなぜあの時「契約」という言葉に縛られて、怖いと感じていたんだろうと思います。
きっと「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」などをみすぎていたのかもしれませんね。
「契約」したらもう簡単には戻れないというような意識の縛りがあったのだと思います。
でも、これも今だからわかります。
私たちは自分自身が神の一部でもあり、そして何よりも自由意志というものがあることを。
だから契約というものは自由意志の元、なんの効力も持たないことに。
私の経験は自分で自分の自由意志を、自分が神の一部であるということを、魂は自由であるということを
こんな風に書いて目にしてもらうためでもあるのかもしれません。
よく魂の解放と言いますよね。
どれほどの人が今、自分の魂を自分で縛っているのでしょうか。
それはほとんど私のように何かの情報を見て、それらが集合意識となったものから得た情報で縛られているのではないでしょうか。
あなたの今の心の重さ、息苦しさは果たしてどこからきているものでしょうか。
私は自分が息苦しいのはイヤ
私は逃げるよ。
そして息苦しく感じさせるのもイヤ
だから自分やみんなが落ち着ける場所を模索し続けるよ。
そうしたら。
いつの間にか、今のとても安らかな幸せな場所が
あります
今のところこの安らかな場所は私だけかもしれないけど
でも、まずは自分からね。
自分から広がっていくのよ
そんな感じで今日もありがとう