イースタンリーグ詳細 | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

こんばんは。



イースタンリーグが今、どうなっているか。



ここでちょっと確認しておきましょう。




1位

ロッテ 


94試合  55勝36敗3分  勝率.604  残り試合14     マジック10




2位

横浜


95試合  48勝39敗8分  勝率.551  残り試合13(ロッテ戦は1つ)


首位とのゲーム差は5




3位

楽天


98試合  50勝43敗5分  勝率.537  残り試合10(ロッテ戦は2つ)


首位とのゲーム差は6




これを考えても、よっぽどのことがない限り優勝は間違いないと見ていいでしょう。



14日に横浜との最後の直接対決があります。



これに勝つと15日もしくは16日の優勝が見えてくることでしょう。



その為には、その前にジャイアンツに3タテを喰らわせてやりたいところです!



そうすれば先ず最初にジャイアンツは風前の灯が消え完全に終戦。




ちなみに


ロッテ

14試合中10勝4敗であれば横浜にはチャンスはなし。



9勝5敗で横浜は全勝しなければ追いつけません。



8勝6敗であれば横浜は12勝1敗



7勝7敗でも横浜は11勝2敗でいかなければならないんです。



楽天は試合数が少ないですから更に厳しいのは必然的です。



データを出しておきますと



楽天は残り全勝したとしてもロッテが5割でいけばアウトです。

できれば15日に決めたい!!