マリーンズ大幅に配置転換 | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

またまた、こんにちは。



さてマリーンズは秋季キャンプを今日で終了させました。



2軍キャンプには慶彦監督も西本コーチもいましたが彼らの2軍での仕事は今日が最後だったのですね。





【1軍】

監督・西村徳文(留任)


ヘッド・高橋慶彦(2軍監督から配置転換)


投手・西本聖(2軍から配置転換)

西本コーチは1軍のほうがいいと思います。


バッテリー・山中潔(留任)


ブルペン(投手)・井上祐二(留任)

真ん中の2文字だけ読むと…


ブルペン(捕手)・吉鶴憲治(留任)


打撃・長嶋清幸(2軍から配置転換)

乱闘教育も兼任


内野守備走塁・佐藤兼伊知(2軍から配置転換)


外野守備走塁・大塚明(2軍から配置転換)



【2軍】

監督・青山道雄(1軍守備コーチから配置転換)

この人が2軍監督やるって何か想像できない。


投手・成本年秀(1軍から配置転換)


川越英隆(引退してコーチ転身)


バッテリー・袴田英利(留任)


打撃・金森栄治(1軍から配置転換)

デッドボールの当たり方教育も兼任


内野守備走塁・上川誠二(1軍から配置転換)


外野守備走塁・山森雅文(1軍から配置転換)


打撃守備・今岡誠(今季から選手兼任コーチ)


フィジカル・大迫幸一(西武ライオンズより移籍)



川越さん引退!?



new frontier         ~ある冒険者の雑記~


2010年に加入しローテの谷間や若手投手には酷な負け試合処理で活躍。


今季は勝利無し。


引退と言うことになりました。


今後は若手をどんどん1軍に送り込む投手コーチになってもらいたいです。


出きれば川越さんが先発担当で成本さんがリリーフ担当でやってもらいたいです。



さて、また枠が1つ空きました。


テスト入団で誰か採るのでしょうか?


斎藤(読売)は育成で読売と再契約。


林昌範(日ハム)は横浜が有力。


そしてラミレスは楽天が手を引きましたのであとはマリーンズが最有力と言うことになります。


そしてスレッジ獲得も噂されます。


オフもマリーンズから目が離せません!