訃報 | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

こんばんは。

 

今日、朝から悲しいニュースが舞い込んで来ました。

 

伊良部元投手がロスの自宅で死去 自殺か

 

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110729-812154.html


 

元マリーンズ戦士のまさかの訃報です。


 

私がマリーンズを気にかけ始めた頃、エースとして活躍していました。

 

マリーンズファンタレントの相葉雅紀さんも好きだった選手は伊良部と愛甲と「VS嵐」で話していたのを覚えています。


 

元ロッテ監督ボビー・バレンタイン氏のコメント

(驚いて)気分が悪くなった。

彼はこれまで見てきた中で最高レベルの投手だったし、大リーグへの道を切り開いたパイオニアの一人。



 

ロッテ西村徳文監督のコメント。

残念です。若い時に何回か食事にも行ったけど、気持ちの優しい人間でした。

あれだけのピッチャーがいながら、当時はチーム状態が苦しかった。

一緒に優勝できれば良かった、という思いが強い。



 

ロッテ上川誠二内野守備走塁コーチのコメント。

 

西武の清原との勝負は、後ろで守っていても速かった。

癖で球種が(直球と)相手に分かられても、打たれなかった。

豪快に見えて、内面は繊細だった。


 

元ロッテの小宮山悟氏のコメント。

 

(伊良部氏が)メジャーに行ってから連絡を取ることは少なかったが、電話があるとひたすら野球の話をする男だった。

とても繊細なのに、やや誤解されたイメージで伝えられたのは残念。


 

元ロッテの黒木知宏氏のコメント。

 

残念です。いろいろなことを教えていただいた。

僕はまだ、信じていないところもある。

プロのすごさ、プロとはこういうところというのを見させていただいた。


 

ロッテ薮田安彦投手のコメント。

 

偉大な先輩だったけど、向こうからアドバイスをしていただいた。

先発としての調整法、攻め方のアドバイスをもらった。

すごく優しくて、後輩思いの方だった。


 

ロッテ小野晋吾投手のコメント。

 

見た目とは全然違って、僕らにも優しく接してくださったし、アドバイスももらった。

本当に優しい先輩でした。驚いているし、本当に残念。




 

報道とは裏腹に繊細で優しく野球に対して熱い選手だったのですね。

 

マリーンズにいたときに広岡に会わなければ、問題児にはならなかったことでしょうけどね。

 

3本柱の一角を伊良部さんとともに担った小宮山(次期監督(?))の言葉が物語ってます。

 

私としても元マリーンズ戦士が、こういう形で亡くなるというのは悲しいです。

 

今日は伊良部さんの為に勝利を!

 

と思っていましたがマリーンズ負けちゃいましたね…

 

明日明後日勝って伊良部さんに勝利を届けたいところです。