マリーンズ快勝! | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

さて1勝1敗で名古屋での戦いを終えたマリーンズ。


今日から久々にマリンに帰ってきます。


所沢→福岡→名古屋→千葉


ですから本当に久々です。


全ての奇跡が始まったのはここからでした。


1敗も出来ない3連戦に全て勝ち日本シリーズ進出まで行きました。


神がかり的な力のあるこの球場でマリーンズの勝利を願いたい!


先発はマリーンズ渡辺俊


ドラゴンズはシリーズ男、山井です。


俊介はドーム球場での相性がいまいちよくありませんから、この選択は正しいと思います。


マリーンズは3回に荒木の犠飛で先制点を許します。


しかし、そんなものは今のマリーンズには関係ありません。


2アウトランナー2塁からサブローのタイムリーで直ぐに追いつきます。


すると4回。


先頭の福浦が2ベース。


金泰均は歩かされます。


サトはきっちり送りバントをきめてバッターは岡田。


1点もやれない状況でドラゴンズは前進守備。


これにまんまとはまり得点できません。


ツヨシはほぼ勝負してもらえませんでした。


2アウトランナー満塁。


しかーし!


ポストシーズン男をなめんなよ!


来季からはレギュラーシーズンも打ってもらわなければ困りますがね。


清田は冷静でした。


ボール2つ。


変化球でストライクの取れない山井に気付いていたようです。


カウントは0-2となります。


清田の読みは


ストレートでストライクを取りに来るに違いないというもの。


ビンゴ!


ストレートを弾き返した!


打球は


センターの頭上を越えた!


走者一掃

3点タイムリー

3ベースヒット!



清田は塁上で渾身のガッツポーズ!


続く井口も清田に負けじとタイムリー2ベースで5-1と試合をひっくり返します。


山井をここでノックアウト!


俊介はこの後は落ち着いたピッチングで凡打の山を築きます。


7回、先頭の井口が2ベース。


サブローはフォアボール。


そして次のプレーが今日の勝敗を決定付けるものになります。


中日の3番手清水の変化球を谷繁が取れません。


労せずして2人のランナーが進みます。


ゴリは注文通りの右方向への犠牲フライ。


6点目も入ります。


そしてサブローは3塁へ。


続く福浦も犠牲フライ。


少し浅めもサブローは躊躇わずスタート!


決定的な7点目が入りました。


俊介は97球の完投勝利。


やっぱりサトとのバッテリーがいいんですね。


シーズン中の的場とのバッテリーは何か腑に落ちないものばかりでしたからね。


明日の先発は?


マリーンズもドラゴンズも解りません。


予想は


マリーンズ

唐川orペン


ドラゴンズ

山本昌or中田or川井


全く解りません。



それでも


誰が出てきても勝つ!