マリーンズ3連勝! | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

さて、今日はマリーンズホーム開幕戦。


私は行きませんでした。


いろいろと諸事情がありますのでね。


けっしてTHE NEWS最終回を見るためという理由ではありません。


ここには書けないことです。


このブログを始めたときに「○○のことは書かない」と申しましたがそういうことですね。


それはいいとして相手は日本ハム。


ニャーはオープン戦でハムに打たれまくったんだよな…


いきなりホームランで先制点を許してしまいます。


そんな嫌なムードを吹き飛ばしたのはその裏でした。


ツヨシが3ベースで出塁すると、荻野貴がレフトへ2ランホームランでいきなり逆転!


今季マリン初本塁打は荻野貴でした。


さらに3回、ゴリがヒットで出塁。


続くツヨシがゲッツー崩れで出塁します。


すかさずツヨシは盗塁。


さらに荻野貴のショートゴロの間に3塁へ。


続く井口はタイムリーを放ち1点を追加します。


4回、1アウトから今日スタメンの今岡さんがベテランならではの選球眼でフォアボールを選ぶと続くサトが甘い初球をレフトスタンドへ2ランホームラン!


更にゴリが四球を選ぶと続くツヨシがセンターへの2ランホームランでこの回、一挙4点!


5回には金泰均のヒット、サブローのエラー出塁でチャンスを作ると今岡さんが左中間への2点タイムリーで勝負あり。


先発のニャーは2回以降は素晴らしいピッチングでハム打線を寄せ付けません。


9回はボビー流を使った西村監督。


ニャーを降板させマーフィーを調整登板させます。


うーん…

勝負どころで使えというのはちょっときびしそうですが…


3人で抑えてゲームセット!


3連勝で貯金は2となりました。


この調子で勝ち進んでいってもらいたい!


私は30日に初観戦予定です。