Thank you BOBBY! | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

new frontier         ~ある冒険者の雑記~


new frontier         ~ある冒険者の雑記~




さて、ボビー・バレンタイン監督。

(写真上は2003年オフにマリーンズと契約直後、浦和球場にて撮影)

(写真下は2005年の鹿児島キャンプにて撮影)


今日で退団と言うことになってしまいました。


ボビーの功績といえば若手を積極的に起用し2005年に6冠を達成させたことにあります。


ソノチームハイチバンデス!


日本一になったときボビーが叫んだ言葉。


マリーンズにずっと語り継がれていくことになるでしょう。


そして2006年開幕前にはなんと自分の撮った写真にサインをいただいたのです。

new frontier         ~ある冒険者の雑記~
これは今現在、自分の部屋の中に飾ってありますが、これからも暫くは部屋に飾っておく予定です。


これこそ最高のお宝です。


そして、その年に交流戦連覇を果たしました。


マリーンズが今まで脚光を浴びたのはボビーが監督になってからのことでした。


剛、ゴリ、ニャーなどボビーチルドレンを多く輩出したことは最高の功績であります。


2007年もクライマックスシリーズに進出し2008年は壊滅的な状態からクライマックスシリーズ争いまで立て直しました。


結局、ボビーが監督で負け越したのは今年と2006年のみなんです。


それまで8年連続負け越しですから、物凄い功績であることに変わりはありません。


また、いつかどこかで会いましょう!


Thank you

BOBBY!

We never forget you!