マリーンズ勝ち越しだけど… | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

今日のマリーンズ戦。


先発は祐太。


初回にサブローの犠飛とタスクのタイムリーで2点を先制。



2回に1点を返されますが、3回竹原が満塁から冷静に押し出しのフォアボールを選び加点。

投手交代のあと福浦のセカンドゴロの間に3塁ランナーホームインで4-1と試合を優位に進めます。


3回裏にカブレラのホームランで1点を返されますが5回は2アウトから竹原が2ベースを放つと途中から出ているゴリが昨日のケガの心配を払拭する2ランホームランで6-2。


そして優勢を保っている場面で事件は起こりました。

塀内がヒットで出ると大塚は四球を選び幸一がバントでランナーを進めます。


続くサブローはバットを折られながらもタイムリー2ベース!!

8-2と試合を決定付けます。


しかし折れたバットが3塁ランナー塀内を直撃…

ホームインはしたもののその場に倒れたまま動かない…


担架で運ばれます…


ファーストにギュウが入りファーストの幸一がセカンド。

セカンドの俊一がショートに回ります。


2つ目の事件はその裏。

ノーアウト2塁からバッターは北川。


祐太の投げたストレートはすっぽ抜けて北川の頭部を直撃…

北川選手が心配でしたがそのまま試合に出続けます。


一方の祐太はこれにより退場…


緊急登板は高木。

そして小宮山。


このピンチを最少失点でしのぎます。


その後、カブレラに2ランホームランを打たれ3点差とします。


このピンチを救ったのは伊藤。

後続を抑えます。


8回は伊藤が途中まで行きあとは川﨑。


9回は荻野。

先頭の代打清原に2ベースを打たれますが、その後はピシャリ。


勝ち越したものの塀ちゃんは担架で運ばれ、祐太も2勝目も退場と言う形で後味の悪い格好になってしまいました。


明日からはマリンに帰ってきてのダイエー戦(笑)


この後味の悪さも吹っ飛ばしてもらいたいものです。


塀ちゃんは本当に大丈夫でしょうか?