四日市まちゼミ 第1回開催

 

9月22日金

四日市まちゼミ 第1回開催しました

 

 

 

 

会場は

街中 諏訪商店街の中にある

 

シェアオフィス&レンタルスペースの

MGYokkaichi 4F

9月にオープンしたばかりのフロアです

 

3Fとはおもむきがかわって

白を基調とした、ナチュナルカジュアルな雰囲気

中央には緑の見えるふき向けもあり

開放的な感じ

 

そんなフロアの1室で

「趣味を生きがいにかえる・3ステップ」

を開催しました

 

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいたA様

 

好奇心旺盛でいろいろなことに

チャレンジされています

でも以前は全く違ったそうです

 

人生の節目にさし掛かった時、

このまま時と年を重ねていくのか!?…

と感じ、やってみたいことをやろう

 

と思われたそうです

 

Aさんの凄いところは

そう思い実際にやり始めたこと

 

その1歩がなかなか踏み出せない

悩みを抱えたまま過ごしている方も多いですから

 

そして今、

色々やってきたことを

今後どうしていこうか? 考えていたそうです

 

(A様のご感想)

 

 

今回のミニセミナーは1時間半という短さ

 

 

新しい視点をお伝えし

普段の生活の中では考えることがないことを

ほんのすこし振り返って

書き出していただきました

 

 

この書き出し=視覚化が

とても重要なんです

 

 

なぜ重要かは

(セミナーでお伝えしてます)

 

 

次のステップに行く転機の時期

そう思ったから

すぐに次のステップに行けるとは限りません

 

 

階段に踊り場があるように

次に行くには、気持ちの準備段階があって当然

 

 

そんな時は

いっても大丈夫!いってみよう!につながる

一歩踏み出す少しの勇気と、ワクワク感

そして後押しの存在とサポートがあるほうが

だんぜん階段を登りやすくなります

 

それは

これまでもキャリアコンサルタントとして

いろいろな方の転機に携わって来て

実感して来たことでもあります

 

 

役割が増えるほ肩にかかるものも増え

階段を登る足が重くなります

 

 

その足どりをほんの少し軽くなり

次のステップに進んでみようか…

そんな気持ちになる

きっかけになったら幸いです

 

次回は

 

10月 4日 (水)10:30~12:00

10月28日(土)10:30~12:00

 

 

会場は 

シェアオフィス&レンタルスペース MG四日市

地図

対象 :どなたでも

材料費:500円(資料代)

持ち物:筆記用具

定員 :5名

 

お問い合わせ・お申し込みは コチラ から

 

お待ちしています(^-^)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

今日も良い1日を!

 

■Up-Stage    森井 佳子

ママ✖️講師・ひとりビジネス実践レッスン

HP http://up-01stage.com 

 

時間は短く成果は倍に♫

講師力アップで依頼される講師へ

伝えたいテーマで、時間と場所を選択できる自由と

収入を手に入れる

~自分軸で働く女性と、

幸せな家族のカタチが増えることを願って~

 

■アメブロ http://ameblo.jp/up-field 

好きなテーマで”幸せな両立と収入とやりがい”を

手にしたい ママ先生のチアリーダー