だから……………ダメだったんだ………

だから……………迷惑かけちゃったんだ…………


だから、こんな私だから…………

あんな人だから………駄目なんだな。。。。。



って………


悪い面だけ捉えて

良い事だけを目指す事。


これ日本人がやりがちで


先祖代々受け継がれた………


【反面教師】


という名の


自分や他者へのダメ出し


自分(他者)イジメ



無意識の自己否定




無意識の自己卑下……



無意識の自己嫌悪…




カルマの増産


でした!!!❨怖❩💦




 反面教師は勿論悪いことではない



でもだけど、


その前に



というかその後でもいいから




 どうしてそうなったのか?



 動機は何だったのか?



 何が大事だったからそうなったのか?



の理由を考えて



そこに出てきた考え方、捉え方と感情を受容する



事が



一番重要♥