6月にオープンして以来、行ってみたかった店にようやく。

 


あっ、ワシは食えんので妻を連れて行きたかったかな(笑)。

インドやネパール料理を謳う店は多いけど、

ヒマラヤ+薬膳を謳う店は斬新です。

本通りに面したビルの6階。

車椅子で入れるかはインスタの写真で確認済み。

オーダーはヒマラヤンカナセット。

 


単品メニューはカタカナだけで説明書きナシ。

これじゃあ想像つかなくて頼みにくいよ(笑)。

副菜類が全部美味しい~!

 


チキンorマトンを選べるようになってたので、

マトンを選択したけど持ってきた時は

「ヤギのカレーです」と。

ヤギの頭のスープはロックの名盤だけど、

 


マトンってヒツジじゃないん?

そう言えば昔、バーで友達になったインド人も

「ヒツジが野生になるとヤギになる。同じものよ」 

と言ってたのを思い出しました。

インド・ネパール人の認識なのかな。

ヒマラヤン薬膳料理 Vatty おススメです。

それにしてもシャッターは全部上げた方がイイとおもうけどな。

 

 

ヒマラヤはまだ続きます。