氏神さんの仁保姫神社にお参りしたあとは

歯科医師会館に違法駐車して

(※良い子は真似しないでね)

目の前の東照宮へ。

 


車椅子のバッテリーを交換したので

ゲキ坂をグングン登ります。

子供の頃、ここで

「カブスカウトは~素直であ~ります~♪」

と唄ってたなぁ。

 

 


歩いて鶴羽神社へ。

 


ココは階段があって本殿まで行けません。

明星院

 

 
ここは初めて行きましたが、立派な寺院です。

饒津神社

てっきりニキツだと思ってたけどニギツなのね。

交通情報センターのリョウゲン(漢字不明)さんは

ニキツガードってた言ってた気がしてたけど。

リョウゲンさん、声が素敵で大ファンでした(笑)。

 


ここも本殿には行けません。

國前寺

存在は知ってたけどお参りするのは初めて。

 


立派な寺院です。

それぞれの神社仏閣に謂れがあるのですが、

長くなるので省略します。

二葉山山麓七福神巡り、歩きやすいし

もっとゆっくり巡りたかったです。

 


超おススメです。