前回はスーパーカブ110プロを選択するに至った経緯を述べたが、

 


新たな知見が得られたので続報を。

まず、我が家に郵便配達に来た現行郵政カブを観察すると、

ほぼスーパーカブ110プロそのものでした。

 


モトクロスの先輩、藤田さんから

「クロスカブにプロのFキャリアがポン付け出来るよ」

との助言を得て、

(クロスカブとプロの車体が似ていることに気付いていたけど、やっぱりか)。

クロスカブ110と110プロを比較すると、

 


・クロスカブは二人乗り。

・クロスカブはチューブレスの17インチ。

・クロスカブの方が最低地上高が高く、ダート走行に向いていそう。

それらを踏まえて、理想のカブを形にすると、

・ベースはクロスカブ110で決まり。

・プロのFキャリアを移植する。

・スーパーカブらしくレッグシールドを移植。

ネット上にレッグシールドとプロのFキャリアを取り付けた画像があった!

 


ワシと同じ思考で嗜好の人じゃ!

この人とは価値観を共有できそう。

きっと熟女好きのデブだな(笑)。