どのように優先順位を考える場合、家を建てる手順を事例として考えると分かりやすいです。 | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

どのように優先順位を考える場合、家を建てる手順を事例として考えると分かりやすいです。

早く家を建てたいからと言って、地盤を調査しなかったり、地盤強化をしないで家の基礎を作り出したら、どうなるでしょうか?

建てた後に傾いたり、耐震性が低くなってしまう可能性が高くなってしまいます。

また、内装を早く作りたいからと言って、床や壁などを急いで作ってしまうと、電気や水廻りの配線や配管が間に、せっかく作った床や壁を一度壊す必要性が出てくるかもしれません。

家を建てる時ほど、優先順位を考えるべき事項が多いのです。

そして、職人さんの手配の関係もあり、優先順位を考えるのが複雑になってきます。

とくに職人さんは、複数の建築現場を掛け持ちしている場合が多々あるので、手配の優先順位を間違えると後々、困る事になります。

そうならない為にも、建物の工程表(行程表)を作り、全体の流れを見える化する必要があります。

予定の変更があったとしても、全体の流れが見えている事で、最優先にするべき事項を大切にしながら、予定の組み替えをする事ができます。

http://akutsj.com

#優先順位 #中間管理職 #優先 #下準備 #アクティーズジャパン #目的 #目標