インターネットがもたらしたモノ | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

インターネットが普及して、色々な環境の変化が訪れた。

今では、国境と言う壁と距離はなくなり、時間と言う概念も薄れてきたと思う。


24時間サーポート体制。

昔は、雇用の関係で難しかった事も、今では、ネットの普及に伴い、時差で昼の時間帯の国々へ回線を回す事で、24時間体制が簡単に出来る。


国境と距離に関しては、もっと簡単で。

どこに居ても情報を共有する事が出来る事により、国境と距離もなくなってしまっている。


以前は、仮想の世界と現実の世界の区別が出来なくなると色々と問題になった事もあるが、今では、その仮想の世界でもビジネスが立派に成り立ってきている時代。

現実の世界では、色々な理由でチャレンジ出来ない事も仮想の世界では、チャレンジ出来ると言うメリットも出てきている。

その仮想の世界での結果を踏まえて、現実の世界のビジネスに生かすと言う方法がとられてきている。



これからは、時間と距離の概念が無くなり、仮想と現実の世界が同一視され、それらを念頭に入れて視野を広く持って動く事で、自分の可能性を伸ばし、自分の大切なモノを手に入れれる時代が到来するが、その反面、情報過多になる可能性もあるので、その情報の中から自分に必要なモノを取り出す事も大切になってくるだろう。