有本先生サロンワークセミナー | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

先日行ってきました!
ココイストヘッドエデュケーター有本先生によるサロンワークセミナー音譜

先週は、同じくヘッドのあこ先生をお招きしてのサロンワークセミナー!
2週間続けてヘッドのお二人のセミナーを受けれるなんて幸せ~ドキドキ
毎週でも受けたいくらい大好きなんですラブラブ!

今回は、あこ先生も受講者!
その他にもGMEはじめ、ME、エデュケーターの先生方が沢山。
みんな有本先生が大好きで、
「セミナーと言う名のファンミーティングだね(笑)」
と、楽しく一日勉強させて頂きました。

今回は、トラブル爪にたいしての対処法などを具体的に教えて頂きました。
私もひどいですが、参加の先生方の自爪も結構なトラブル爪(笑)

今までサロンワークでの長さ出しは、ほぼジェルスカルプ。
有本先生は、ほぼチップオーバーレイ。

私がチップオーバーレイが好きではないのは、かなりのダウン爪だから。
こんな爪にチップなんて貼れない・・・と、思ってました。

それが有本先生にデモでつけて頂いたら、こんなに素敵に!

photo:01

もちろん、削ったのはアウトラインのみでーす。

なるほどねー!!!
私だけでなく、ひどいモデルさん沢山いたから、みんな感動の嵐(笑)
サロンワークでの時短にもなるし、キレイなフォルムが作りやすい。
ここ重要です!

ココイストはアートだけでなく、ベースとなるフォルムにこだわってます!
しっかりとしたベースを作る。
そのうえにカラージェルやキレイなアート。

色んなサロンが増えてる中で、時短ばかりで仕上げるサロンにはない、
キレイな形を作っていきたいなーと思います。

トレーニングで千葉の絵美ちゃんに、右手の人差指つけてもらいました!
悪戦苦闘(笑)だよね~にひひ
でも、利き手の最難関の爪直してもらって助かりました。
ありがとね~ニコニコ

残り7本、毎晩やろうと思って今だに自爪です。
明日こそ!明日こそ・・・

今回も沢山の技術と知識を教えて頂いた一日でした。
有本先生ありがとうございました!
またファンミ参加します(笑)

参加された先生方もお疲れ様でした。
また来月お会い出来ると良いな~。