梅雨が開けると
 本格的な猛暑がやってきます。
 しかし最近の暑さは、恐ろしい😱

 先週三連休最後の日に 
 京都駅の階段で、転んでしまい
 額を8針縫うという怪我を
 してしまいました。

 左額を強く打ってしまい
 血が吹き出して通りがかりの人が
 すぐに駅員さんを呼んできてくれ
 救急車で東山の第一赤十字病院に 
 運ばれました。

 

 救急車で病院に着く頃には、額からの
 出血も止まりましたが、頭を打っているのと
 傷が深かったため、一応頭部CTも撮って 
 くれました。 

 その後、傷を縫って頂き終わりました。

 ほんの一瞬の出来事でしたが、
 自分の不注意で多くの方にお世話に
 なりました。
 しかし休日でも働いている
 医療関係者の方には、本当頭が
 下がる思いです…

 保険証も持っていなかったので、
 自費計算となり60000円ほどの
 金額になりましたが、支払いは、
 後日でいいと言ってくださいました。
 すごい神対応🙏

 ということで、後日保険証を持って
 出直すこととしました。

 幸い、足の方は、大丈夫でしたので、
 この後
 東福寺駅から近いので京阪で
 祇園四条まで行き八坂神社にお参りして
 





 神輿が飾ってありました。





  7月限定の御霊会朱印を頂き

  帰宅。

  どうなることかと思いましたが、

  無事に帰ってこれました。



イベントバナー